青稜父母の会 行事報告

2023/12/22

帝国ホテルテーブルマナー講習会

12月1日(金)帝国ホテルにて、テーブルマナー講習会を開催しました。

ロビーには真っ赤なバラのフラワー装花。至る所に飾られている様々なたくさんのクリスマスツリー。低く重厚感あふれる天井や厚みある存在感ある扉。そしてきめ細やかなサービス。そんな、ラグジュアリーな空間にいつもより少しドレスアップをして美味しいフランスコース料理をいただくテーブルマナー講習会。

講師の先生がホテルの歴史やテーブルマナーの由来についてお話くださる中、ゆったりと贅沢な時間を過ごすことが出来ました。マナーについての講義が素晴らしいのはもちろん、帝国ホテルの歴史のお話から揺るぎない思いと伝統への誇りを感じる事が出来ました。

自分へのご褒美の贅沢な時間、皆様とご一緒出来ました事でより一層、素敵な時間となりました。
ありがとうございました!

41-1.jpg41-2.jpg41-3.jpg

2023/11/28

劇団四季「美女と野獣」観劇会

11月25日(土)劇団四季によるミュージカル「美女と野獣」の観劇会を開催いたしました。劇場は東京ディズニーリゾート内に位置する舞浜アンフィシアター。クリスマスとディズニーの相乗効果で到着後からすぐにファンタジーな雰囲気を感じることができました。

10月に日本公演通算6000回を達成した「美女と野獣」ですが、さすがのロングラン。至る所に描かれているシックなバラのモチーフが素敵な事はもちろん、絵本から飛び出したような舞台、色鮮やかな衣装、力強く透明感のある歌声が楽曲の魅力を存分に引き出していて、私たちは愛と魔法に包まれながら、ベルと野獣の珠玉のラブストーリーを堪能する事が出来ました。

お芝居・歌・ダンスが作り出す舞台の世界を味わえるのはミュージカルならでは、の魅力ですね!

来年も劇団四季の観劇会の開催を予定しております。お楽しみに。

40-1.jpg40-2.jpg40-3.jpg

2023/10/02

2023年度青稜祭父母の会販売会を開催しました

9月23日(土)・24日(日)と4年ぶりに2日間販売会を行いました。23日は初めての新制服リサイクル販売もあり、多くの皆様にお並びいただき、大盛況のうちに終えることができました。ご来場・ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。
お陰様でほぼ完売することができました!
手作り品の製作から当日のお手伝いまで携わってくださった常任委員の皆様、かわいい手作り品を製作してくださった手作りクラブの皆様、どうもありがとうございました!!
来年度も、更に魅力あるものを揃えていけるよう役員一同邁進いたしますので、ご期待ください。
販売会の収益金は12月の常任委員会にて全額生徒会に寄付いたします。

39-1.jpg39-2.jpg39-3.jpg

2023/05/31

2023年度父母の会オンデマンド連絡会を開催しております!

5月27日(土)12時〜6月10日(土)24時の期間にYouTubeを利用して、父母の会オンデマンド連絡会の配信を行っております。
昨年度に続き、今年度も集会形式の総会は中止とし、書面決議でご承認をいただき、オンデマンド連絡会にて父母の会の活動のご紹介をさせていただいていますので、ご都合の良い時間にぜひ、ご視聴ください。

先生方のご紹介、新役員の挨拶、また写真での常任委員会の様子のご紹介、その後、父母の会主催の青稜ならではの様々なリーズナブルなイベントも含め、今年度の行事予定についてご説明をしております。

また父母の会では、毎年生徒の皆さんにTシャツをプレゼントしております。今年は「road to Glory(栄光への道)」をテーマに生徒さんからデザインを募集し作成を致しました。赤・白・黄色・青・緑の色鮮やかなTシャツが仕上がりました。体育祭前までにお手元にお届けいたしますので、楽しみにお待ちください。

他にも、父母の会では、子供の成長を見守りながら、保護者同士の交流の場として、保護者の皆様にご参加いただけるイベントをたくさん企画しております。
2023年度も、たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!

38-1.jpg38-2.jpg38-3.jpg

2022/12/13

帝国ホテルテーブルマナー講習会

12月7日(水)、毎年大好評のテーブルマナー講習会を帝国ホテルにて開催しました。
クリスマスシーズンということもあり、正面ロビーには大きなクリスマスツリー等、館内至るところに気品ある装飾で彩られ、格調高いホテルでの素敵なひと時を過ごすことができました。
講習会は、堅苦しいマナー講座かもしれないと緊張しましたが、講師の先生がテーブルマナーの由来や為になる雑学を楽しく分かりやすくお話し下さいました。
どのテーブルも、オシャレに着飾ったご父母の皆様の楽しそうな笑顔にあふれ、楽しい時間を過ごすことができました。
今年度最後の行事を大盛況で終えることができましたのも、ご参加くださいました皆様のおかげです。
ありがとうございました!

37-1.jpg37-2.jpg37-3.jpg

2022/11/30

劇団四季「アナと雪の女王」観劇会

11月26日(土)劇団四季によるミュージカル「アナと雪の女王」の観劇会を開催いたしました。
エルサの魔法が見事に再現されている素晴らしい舞台セット。きらびやかな衣裳、照明、圧巻の演技と歌唱力。
加えて生のオーケストラ演奏による迫力。映画を超える世界観に魅了されました。
エルサとアナの姉妹愛に心温まる時間を過ごしました。
来年も劇団四季の観劇会の開催を予定しております。お楽しみに。

36-1.jpg36-2.jpg36-3.jpg

2022/09/30

2022年度青稜祭父母の会販売会を開催しました

9月24日(土)、雨上がりの蒸し暑い中にも関わらず、ピーク時は50名を超える多くの皆様にお並びいただき、大盛況のうちに終えることができました。
ご来場・ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。
お陰様でほぼ完売することができました!
手作り品の製作から当日のお手伝いまで携わってくださった常任委員の皆様、かわいい手作り品を製作して下さった手作りクラブの皆様、どうもありがとうございました!!
来年度も、更に魅力あるものを揃えていけるよう役員一同邁進いたしますので、ご期待ください。
販売会の収益金は12月の常任委員会にて全額生徒会に寄付いたします。

35-1.jpg35-2.jpg35-3.jpg

2022/06/27

『大人のためのビーズアクセサリー講習会』開催

6月25日(土)、大田区でアクセサリー教室を主宰されている講師の先生をお招きして、研修委員会主催『大人のためのビーズアクセサリー講習会』を理科室Aにて開催いたしました。
感染対策を行いながら30名の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

作図のレシピ図は難しそうに見えましたが、先生の丁寧な説明と、研修委員の方々の手助けもあり楽しく作成することができました。
作業中は夢中になりすぎて無口になってしまうほど。仕上がったときの達成感はひとしおです。
研修委員の皆様には、事前のキットづくりや、設営準備などきめ細かい準備をしていただき、ありがとうございました。
これからの季節にぴったりの素敵なネックレスが完成いたしました。参加された皆様、お疲れ様でした。

34-1.jpg34-2.jpg34-3.jpg

2022/05/31

2022年度父母の会オンライン連絡会を開催しました

5月28日(土)、予定より20分遅れの14時20分より、父母の会オンライン連絡会を開催致しました。
今年度も集会形式の総会は中止とし、書面決議でご承認をいただき、オンライン連絡会にて父母の会の活動のご紹介をさせていただきました。
先生方のご紹介、新役員の挨拶、写真での常任委員会の様子をご覧いただき、その後、父母の会の青稜ならではの様々なリーズナブルなイベントも含め、今年度行事予定についてご説明致しました。
また今年度、父母の会より生徒の皆さんにプレゼントするTシャツのご紹介をいたしました。「CHANGE」のテーマで、生徒さんからデザインを募集し、今回のデザインに決まりました。6月1週目のお届けを予定しておりますのでお楽しみに〜♪
当日は、度重なる不手際のある中、500名を超える多くの皆様にご視聴いただき、誠にありがとうございました。

33-1.jpg33-2.jpg33-3.jpg

- Topics Board -