青稜父母の会 行事報告

2018/07/13

ハーバリウム講習会

6月30日(土) 研修委員会主催のハーバリウム講習会が開催され、57名 の父母の会会員の皆さまにご参加いただきました。
今、癒しのインテリアとして話題のハーバリウム。最近お店でもよく見かけるようになりました。「植物標本」という意味で瓶の中に花材を入れ専用オイルを注いで作ります。講師の先生がご用意くださった多くの花材のなかから好きなものを選んで2本ずつ作品を作りました。
一見簡単そうですが、実際にやってみると花材がオイルの中で浮きあがってきてしまい、バランスよく配置するのに一苦労。それでも皆さんだんだんコツをつかんできて、オリジナリティー溢れる素敵な作品がたくさん仕上がりました。
「今回ハーバリウムに興味があったので、一人で参加しました」という方もたくさんいらして、皆さんおしゃべりしながら作品作りを楽しんでいました。

研修委員会ではこれからも様々な企画を通して、みなさまと楽しく交流できたらと思っております。
10月にはバス見学研修会(群馬)も予定しています。9月上旬ごろにご案内のお手紙が配布されますので、どうぞお見逃しなく!みなさまのご参加をお待ちしております。

3-1.jpg

2018/06/18

父母の会 年次総会

5月26日(土)14時より、平成30年度青稜中学校・高等学校父母の会 年次総会が滞りなく開催されました。当日は、アリーナに500名を超える多くの会員の皆さまにお運びいただき、委任状を含む1398名のご出席をいただきました。

2-1.jpg

2018/04/02

行事報告ページ

このページでは青稜父母の会の行事を報告して参ります。

- Topics Board -